2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう半年以上の月日が

去年の10月下旬に大学病院で受けた慢性副鼻腔炎の手術に関する定期外来に行ってきました。 早いもので既に半年以上の年月が過ぎています。 今日は術後はじめてCTの検査をして術後の状態のを確認しました。主治医曰く、90〜95点の状態との事でちょっと一安心…

`ホルモン注射を打つ前に出来ること

ホルモン注射を打つ前に出来ることはたくさんあると思っています。 私はMtFですが、ホルモン注射を打つと肉付きがよくなるという話を耳にします。 そこでまずはダイエットをしたほうが良いと考えいます。 もともと男性としての骨格が出来上がってしまってい…

自分史が終わるまでのざっくりした費用

ジェンダークリニックによって当然料金は異なりますが、自分史が終了するまでにかかったざっくりした費用をメモしておきます。 あくまで概算の金額になります。 (1)1つ目のジェンダークリニックで診断書を入手する際にかかった費用(染色体検査費用含む) 約…

最初の診断書

昨年の7⃣月からトランスに向けて活動を開始しました。 正直、何をどうしたら良いか分からなかったのですが、 何となく、 ホルモン注射を打つ前に性別違和の診断書を入手しないといけないと思い行動しました。 正直、いきなり個人輸入で錠剤から始める勇気も…

泌尿器科での診察

先週の土曜日に、普段通っているジェンダークリニックで自分史についてのカウンセリングが終了しました。 結局カウンセリングは、初回のカウンセリングと自分史のカウンセリングは11回行いました。合計で12回ですね。 私は年齢が50代ということもあり他のMtF…